Saltar al contenido

ブログを再開します

この度思い立ってリニューアルしたHPは、時代の変化に伴う最低限の自分なりのアップデートであり、気持ち新たに何となく溜め込んでいる日常のあれこれを綴っていく場所があると 日記の様に見返したり 自分自身に問い  記録となり インプットも新鮮な気持ちになり  何よりブログという存在が 今またちょうどいい寄り添いなのかなと こちらも復活を決意しました。

 

思えばcharritaを始めた17年程前のoaxacaはとにかく牧歌的で物価も安く落ち着いたメキシコの良き田舎町でした。街のスポットはなんと言ってもメルカド(市場)位で そこに行けば何かが起こりそう 用もないのに毎日通ったものでした。当時のネット環境は酷く インターネットの繋がる行きつけのカフェでオアハカ料理のプレートを食べながら あの頃は誰が見てくれていたかも知らず、途切れ途切れのネットの中ブログという一方通行な表現方法に楽しみを覚えていったものでした。とにかくoaxacaでの生活が新鮮で五感が追いつかず 言葉も分からない中恐怖も感じず 無知という事程最強なものは無いもので。

 

気付けばSNSが主流の時代になり さっと写真だけをUPして現状報告を簡単にできる有り難さを感じつつも、文章や写真に残すことで自分自身の心を整理し健全に保つ必要なツールと感じるのも 私がそういう世代なのかもしれない。ま、いつまでもアナログを手放せない故  時折これは素敵だなあとか これ聞いてよ!という猛烈な衝動が起こった時に綴っていきますので ゆっくりとお付き合い頂けたら幸いです。